5月の運勢 星別

一白水星

4月、チャンスの仕込みは出来たでしょうか。遠くの人と繋がることや、誰にも感謝されなくてもアイディアを提供することが出来た人、5月は何かしらの成果があると思います。あんまり出来なかったな、という人は、5月も遠方に吉あり!ですから、引き続き遠くまで営業したり、遠くの人と繋がってみて下さいね。

5月はとにかく、プラス思考が大切です。実を言うと、5月は古い問題、難しい問題、面倒でやりたくないような事がやってくる可能性が高いのです。その時にそれをどう捉えるかが大切になります。えー!なんでこんな事しなくちゃいけないの?やりたくない!・・・と、どうしても思ってしまいますが、問題が来たというのは運勢が良い証拠なのです。ですから、どんな事態になったとしても、その中にプラスを見つけて下さい。例えば古い問題が発覚したとして、「どうして今頃」と考えるのではなく、「今発覚したからこそ、解決できるんだな」と捉えて欲しいのです。それが出来たら、非常に強く運勢を上げることが出来ます。

また、5月はキッチリやらなければいけない、という思いが強くなる月。それが高じると、闘争になってしまいます。自分がキッチリすることは大切ですが、相手にそれを求めすぎないように注意して下さい。大きな心で世のため人のためになることをすると、大きなチャンスを引き寄せることが出来るでしょう。

4月から引き続き「遠方に吉あり」ですから、オンラインや手紙などを活用して人間関係を広げて下さい。特に、親兄弟親戚との付き合いは非常に吉になります。楽しいお付き合いを心がけて下さいね!

5月は納豆パスタ、味噌ラーメン、シソなど香り野菜とチーズの牛肉巻きがおすすめです。色は黄色とグリーン。5月は特にグリーンが一押しです!


二黒土星
Photo by Julia Volk on Pexels.com

4月は、大胆に挑戦することは出来たでしょうか。一回り大きくなった自分を自覚できたのではないかと思います。普段通りだった、という人、5月は仕込みの月。6月に向けて自分を大きく育てましょう!

5月は落ち着いて過ごしたいひと月です。4月までの活動量を少し整理して、本当に自分に必要なものをキチンと自分に定着させましょう。ここでしっかり、これまで成長してきたものを自分の血肉とすることが出来ると、後半で飛躍するための土台となります。6月は難しい案件、やりがいのある仕事がもたらされる可能性が高いですから、どんな事を依頼されても自信を持って引き受けられるように、今月からしっかり準備しておくといいでしょう。

また、5月は周りの人のお手伝いをしたい月でもあります。誰がどんな事をしているか、どんな気持ちでいるかがわかりやすい月なのです。手が足りなさそうであれば下準備を手伝うとか、困っている人がいれば悩みを聞くなど、黒子役をすると運勢は非常に上がります。もともと二黒の皆さんは黒子役は得意なはずですから、難なく出来ると思います。自分の得意技を活かして下さいね!

そして、おすすめしたいのが、オシャレと勉強です。6月はかなり忙しくなりますし、雨の季節に入ります。今のうちに美容院に行ったり、洋服を整えたりしておくといいと思います。忙しくなると勉強の時間も取れなくなりますから、時間を見つけて、興味を持ったことを深堀りしておくと後々役に立つと思います。

5月は納豆巻、味噌カツ、カマンベールフライ、トマトが吉になります。色はイエロー、シルバー、ゴールド。赤と紫も使ってみて下さい。


三碧木星
Photo by Pixabay on Pexels.com

いつも明るい三碧の皆さん、4月は周りの人を明るくすることが出来たのではないかと思います。また、自分に負けず、キッチリ完成させることは出来たでしょうか。途中でくじけてしまった、という人、5月に挽回しましょう!今月もキッチリやらなくてはならないひと月です。4月に習慣付け出来た三碧の皆さんなら、きっと楽々こなせますね。

5月は4月に輪をかけて忙しくなります。難しい事、利益の大きい事を任される事が多くなると思いますから、心して準備して下さい。どんなに何気ない話であったとしても、今月入ってくる話は今後大きく発展していく可能性の高い話。大事にしましょう。

また、5月はトラブルが起きやすい月でもあります。まったく予想外のところからクレームがきたり、データが飛んでしまったりするかもしれません。怪我の可能性もありますから注意が必要です。トラブルを起こさないために大切な事は、言葉遣いを丁寧にすること。忙しいと、ついつい言葉遣いが荒くなって、気が付かないうちに相手の地雷を踏んでしまうことになりがちです。「口は災いの元」と、慎重に話すようにしましょう。

もう一つ、大事なことがあります。それは、準備をきちんとすること。三碧の皆さんは思いついたらすぐ実行したくなる星。それは悪いことではないのですが、最初が間違っていると最後まで間違ったまま突っ走ってしまうことになります。それは避けたいですよね。今月は突っ走る前に、一呼吸おいて確認する習慣をつけましょう。これは来月も続くミッション。ここで習慣をつけようね、という天のお手配だと思います。「最初が肝心」を心に止めて行動するようにしましょう。

大変な月のように感じてしまったかもしれませんが、トラブルを未然に防ぐ一番の方法は、明るく過ごすことです。特に親兄弟・親族を喜ばせると大きな吉になりますから、親族を巻き込んで、楽しく過ごしましょう!

5月は鶏の唐揚げ、オムライス、タラコパスタが吉になります。デザートは苦―いカラメルのプリンがおすすめ。色はピンクとオレンジ、グリーン。ボーダーかストライプが吉です。


四緑木星

4月は忙しかったのではないでしょうか。目の回るような忙しさの毎日の中で、思わぬトラブルがあったかもしれません。もし歯が悪くなっていたら、批判的になっているよ、という合図。5月に挽回しましょう!

5月は一転して非常に運勢の強い月。人間関係を構築するにはもってこいの一ヶ月です。もし、4月に人間関係のトラブルがあったなら、5月は修復のチャンス。一緒に食事やお茶をしたり、話をよく聞くといい関係になれるでしょう。

5月は、親兄弟、親戚付き合いが最も運勢を強くします。集まって話をしたり食事をするといいのですが、集まれない場合は電話やメールでも大丈夫です。何か贈り物をするのも吉になりますから、母の日にはプレゼントを贈りましょう。もしかしたら親族間でトラブルが起きる人もいらっしゃるかもしれません。それは運勢の強い証拠ですから、「ラッキー!」と捉えて下さい。率先して調整役を買って出ると非常に運勢が良くなります。

5月の強い運勢を活かすためにやってみたいことが2つあります。まず、楽しむこと。楽しいと感じることを楽しむと言いますが、何を楽しいと感じるかは人それぞれ。普通なら楽しいとは思えないようなことも楽しんでしまえるような人間性を身につけると、どんどん怖いものなし!になっていくと思います。自分一人でなく、周りの人を大勢巻き込んで楽しむことに挑戦してみましょう。

2つ目は、今後の目標を人に話してみることです。人に話すことで、自分の目標をしっかり意識できるようになるでしょうし、応援して頂ける確率も高くなります。6月は変化の月。自分の目標がしっかりしていると、それにあった変化の波にやってきてもらえるようになると思います。慌てずゆっくり、いろんな事を楽しみながら進んで下さい。

5月は牛肉のピカタ、ジャガ芋キムチ、明太子卵焼きが吉です。色はアイボリー、ベージュ、ピンク、オレンジ。部屋の模様替えもおすすめです!


五黄土星
Photo by Polina Tankilevitch on Pexels.com

4月は人間関係を深めることは出来たでしょうか。たくさんの人と触れ合えた人は、心を豊かにすることが出来たと思います。ほとんど人と触れ合えなかった、という人は、早い内にお金を使いましょう!親兄弟に使うことが最もおすすめです。母の日にはいつもより奮発してプレゼントを選んで下さいね!

5月は変化の月です。何か環境の変化があると思います。例えば、人事異動とか、今まで行っていた美容院が閉店してしまうとか、友人が引越してしまってお付き合いが途切れてしまうとか。何かの別れが伴う変化が起きてきたら運勢のいい証拠。寂しい気持ちになるかもしれませんが、ラッキー!と思うようにしましょう。もし変化の兆しが感じられなかったら、自分から変化を起こせばいいのです。美容院を変えてみるとか、飾っている絵を変えてみるとか、保険の見直しもいいと思います。いろんな変化にチャレンジしてみて下さい。

ただ、変化で気持ちが不安定になりがちです。イライラする事が増えるかもしれませんが、感情的にならないように。八つ当たりをしてしまうと、大事な人、大事なものが離れていってしまいます。イライラしそうになったら、美しいものを見ましょう。オシャレもいいと思います。チョコレートもイライラを抑えてくれますから、試してみて下さいね。

5月はビーフパテのハンバーガー、青椒肉絲、カラフルな野菜を入れたポテトサラダが吉になります。色はアイボリーと赤と紫。大振りな柄がおすすめです!


六白金星

4月は変化がありましたか?自分が望んだ通りの変化よりも、どうしてこうなるの?というような変化の方が多かったと思います。がっかりしないで下さいね。その方が運勢は強いのです。何も変わらなかった、という人もいらっしゃるかもしれませんが、気がついていないだけかもしれませんよ。周りをよく確認してみて下さいね。

5月は少々危険な月。トラブルが起こりやすいのです。それも、自分に落ち度がないことで責められるとか、自分の方が正しいのに誰も味方になってくれない、といった状況になりやすいのです。六白金星は「自分が正しい!」と主張したい星。こういった状況になった時にも、自分が折れることはしたくないはず。でも、5月は折れて下さい。争いを長引かせても、いい事は一つもありません。自分が正しいのに折れる、というのは、六白にとっては非常に難しい事だと思いますが、争いを収めることを最優先に考えるようにしましょう。信頼できる人に相談するといいと思います。

4月は環境の変化がある月でしたが、5月は別れの月です。何か終わるもの、離れていくものがあると思います。自分の意志に反して離れていくものに対しては、後ろ髪を引かれる思いがするかもしれませんが、大丈夫です。それは新しいものに変わるために必要なこと。別れがあれば出会いがあるのです。新しく始まることは、もう少し時間がかかる場合もありますが、必ず何かが始まってくるでしょう。

5月はフィッシュバーガー、お豆腐のカプレーゼ、茄子田楽が吉になります。色はモノトーンと赤、紫。5月は折りたたみ傘も吉になりますよ!


七赤金星 
Photo by Pixabay on Pexels.com

4月は学ぶことは出来たでしょうか?学ぶことで余計なものを削ぎ落とす事が出来た、という人、素晴らしいですね!感情的になってしまった、という人は、たぶんお疲れなんでしょう。4月5月の2ヶ月は、今年最も運勢が落ちる時。体調も崩しやすいですから、ゆっくり進んでいきましょう。

運勢が落ちる時、というと、がっかりしてしまうかもしれませんが、それは始まりの時でもあります。後半の運勢を左右する大事な時、とも言えるでしょう。5月は見えない所での頑張りが最も大切な月。縁の下の力持ち的な働きをすると、その行動が周りの人を助け、活かすことになり、それと同時に自分も育てることになります。きっと、悩みがある人や体調のすぐれない人が近くにいると思いますから、さりげなくフォローして下さい。もし悩みを聞いて欲しいと言われたら、じっくり話を聞きましょう。七赤の人は聞き上手な人が多いですから、きっと、その話の中に自分を見直すための気付きの種を見つけることが出来ると思います。でも、無理に聞こうとしないようにして下さいね。

5月は言葉遣いに注意したい月です。元々ちょっとそそっかしいところのある七赤ですが、5月は特にうっかり口を滑らせやすいのです。気が付かない内に人を傷つける恐れがあるので、言葉に注意しましょう。また、予想外の事態が起きやすい月とも言えます。いい意味の予想外なら心配ありませんが、そうでない場合、大騒ぎすると被害が拡大してしまいます。まず、最初にきちんと確認することが大切です。最初が間違っていると、すべてちぐはぐになってしまいます。大元の原因の確認、実際今どうなっているかの確認、そういった事をしっかりしてから対応するようにして下さい。このひと月が今年の後半の運勢を左右します。ここを乗り切れば高運期に入っていきますから、頑張って下さいね!

5月は、板わさ、おにぎりが吉になります。おにぎりは梅と鮭がいいですよ!デザートはみたらし団子とおせんべいがおすすめです。色はモノトーンとブラウン。モノトーンを基調にしましょう。


八白土星  
 

4月はかなり辛いひと月だったのではないでしょうか。どん底まで落ち込んだ人は、その困難によって始まったことがあったと思います。それは運勢のいい証拠ですから自信を持って下さいね!別に辛くなかった、という人は、何か挑戦したことがあったのかも。大きな目標があったとしたら、それも運勢のいい証拠ですから安心して進みましょう!

5月からは高運期に入ります。まだ高運期の実感はないと思いますが、ここから一回り大きく成長していくための土台作りのひと月となります。しっかりした土台になればなるほど、この先の成長は大きくなりますから、先月の辛さは忘れて、明るく元気に過ごしましょう。先月の辛さを引きずってあきらめモードになってしまうと、かえってトラブルが出ます。注意しましょう。

土台を作るために何をしたらいいか、というと、不言実行です。誰でも出来るような簡単な事も手を抜かずに、やるべき事をやるようにして下さい。例えば、たまったFAXを配るとか、フォルダーの整理をする、といった雑用も、さりげなくやることで周りからの評価が高まります。上の立場にあればあるほど、みんなが仕事をしやすいように下準備をすることが自分の土台を強くするでしょう。

4月5月と、八白は2ヶ月連続で天の応援がいただける時。応援をいただくために必要な事は、悪いことを止める事。法に触れるような事はもちろんダメですが、やめなきゃいけないとわかっているのにやめられない、といった事をやめたいのです。今月、きっぱりやめるようにしましょう。

もし周りに対立が生じたら、その対立を和らげる架け橋の役目をして下さい。大きな吉になりますよ!

5月はビーンズサラダ、さつまいものレモン煮、カラフル野菜のちらし寿司がおすすめです。エビとゴーヤをプラスするとさらに吉になります。色はブルーとブラウン。差し色で赤と紫を使うのもおすすめです!


九紫火星

4月は何かと忙しい毎日だったのではないでしょうか。なぜこれが私の所に??というような依頼が多かったのではないかと思います。そうだったな、という人、運勢強いです。全然ヒマだった、という人、今月は運勢の強い一ヶ月ですから、ここで挽回しましょう!

5月は今年一番運勢の強い月。自分のやりたい事をやって下さい。思い通りに出来ると思います。新しい話が舞い込んできたり、あちらからもこちらからもお誘いの声がかかると思いますから、出来る限り引き受けて下さい。もし上手くいかない事が出てきたとしても、それは経験として蓄積されるもの。恐れることはありません。後々必ずその経験を活かす時がやってくるでしょう。

プラスに考えるのは苦手、という人は、もしかしたら運勢の強さを活かしきれないかもしれません。運勢の強さを活かすために、プラスに考える訓練をしましょう。先月同様、自分の好きなこと、興味のあることを深堀りしてみて下さい。興味のあることがあんまりない・・・という場合は、週に一日、マイナスの言葉を使わない日を作りましょう。週に一日出来たら、少しずつ増やしていって下さい。だんだん変わってくると思いますよ。私も訓練中です😉

5月は遠くに吉あり!ですから、遠くに行くとか、遠くの人に連絡してみましょう。実際足を運べなくても、オンライン旅行でもいいと思います。九紫の皆さんは一人で行動することが好きな人が多いですが、5月は誰かと一緒に行動するほうが吉になります。大勢で行動するとまとまりがなくなりますが、それこそチャンス!みんなのまとめ役を買って出ると、運勢が飛躍しますよ。ただし、上から目線は厳禁。優しく丁寧な言葉を使いましょう。ぜひやってみて下さい。

5月はジェノベーゼパスタ、冷やし中華、柚子やレモンを使った麺類が吉になります。お茶を飲むなら緑茶にしましょう。色はグリーンとブルー。グリーンが一押しです!

コメントを残す