2023年1月の運勢 全体運

Photo by Tijana Drndarski on Pexels.com

一般的な新年が明けましたね!一年早いなという人、今年は長かったなという人、年齢を経るほど早く感じる人が多いと思いますが、皆さん、どんな一年だったでしょうか。

1月は、気学的には2022年締め括りの一ヶ月です。先月、ハッキリ何かが始まった人もいれば、まだ見えていない人もいらっしゃると思いますが、どちらのタイプにしても何か終わったものがあるのではないでしょうか。それは出来事だけでなく、例えば「ずっと不満に思っていたけれど、原因が自分にあることに気付いて不満が解消した」とか「苦手だなと思っていた人や事が、何かのきっかけで改善した」「やっぱり私はダメなんだと考えるのをやめた」といった心の内側のことも含まれます。終わったものがある人ほど始まりもハッキリしてきますから、始まった感がないなぁという人は、まずは終わらせることを意識してみましょう。ちょうど一年の区切りの月、ここで古い考え方は終わらせて、新たな一年に向かえる自分をしっかり形作ってください。

これまで責任を持って続けてきたことや努力してきたことがあると思いますが、1月は、そこから始まってきたこと、これから大切になってくることが見えてきます。自分がどこに向かって進んでいくのか、また、周りの人がどこに向かって進もうとしているのか、しっかり把握しましょう。自分が進むべき道を把握するのはもちろん大切なことですが、間違った道を進む人についていかないようにすることも重要です。間違った道を進んでしまうと混乱が増すばかりになってしまいますから、時間をかけてしっかり情報を吟味してください。

1月は世の中全体が感情的になりやすい月。争いごとが増えることが予想されます。多少の不安は誰しもありますが、必要以上に不安になったり、身近な人にイライラをぶつけたり、感情が不安定になればなるほど整いが崩れて争いとなってしまいます。そうなると判断力も鈍りますから気を付けて。特にストレートな物言いはNGです。成果を焦らず着実に自分の道を歩むこと。そして優しく丁寧な言葉遣いを心がけること。それが天の応援を引き寄せます。天の応援を得て、しっかり進むべき道を見極めていきましょう!


1月のお知らせ

社会運勢学で読み解く2023年の運勢

2023年をどう生きるべきか、激しく変化する社会の中でどんな心構えが必要なのかを「九星気学」「易」を用いて九星ごとに解説致します。

会場:オンライン限定

13:00-17:00 ¥10000

1/6(金)

https://coubic.com/globe/914968

※申込み受付は、1/4迄です。事前予約をお願い致します。

個人鑑定、個別での開催をご希望の方はお問い合わせください。


癸・卯・四緑木星 一年の流れをつかむセミナー

※社会運勢学会認定講師二人にて解説致します。

2023年1月13日(金) 

10:00〜17:00 ¥11000

会場: マインドズーム東京研修室(東京都新宿区西新宿7-15-4 YS第一ビル2F)

https://safe-or.shop/items/637b7f21c808a41694ca913b


気学塾  NEW!

今年から始まる講座です。九星気学風水、姓名鑑定など、総合的に学びます。

1月19日(木)12:30ー17:00

会場受講¥10000 

オンライン受講¥11000

会場:マインドズーム&オンライン

https://safe-or.shop/items/63ac19d7ce1bd22f899621fa


家相の世界に触れよう 第1回「開運お掃除術」

オンライン限定講座  ¥5500

1月25日(水) 14-16時

https://safe-or.shop/items/61de9fa6110dda4acb314392


家相の世界に触れよう 第1回「開運お掃除術

オンライン限定講座  ¥5500

1月28日(土) 9-11時

https://safe-or.shop/items/620e3deafd2e7309c69d947b


月刊気学1月号

https://safe-or.shop/items/63ad23504334106be8f3c8da

コメントを残す